Blog

ブログ

検索

職人道具はメンテナンスもしっかり(佐野)

職人道具であるハサミ


使っていれば、刃こぼれする


★たまに聞かれること

「ハサミって研ぎに出すんですか?」


YES


研ぎ職人にも色がある

鋭利に研磨してくれる人もいれば、柔らかく仕上げる人もいる


これは美容師と同じく愛称である


必ずしも切れ味が良い!だけではダメなのだ


研磨してくれる職人さんに出してる時に、同じブランドの同じ型番の控え選手も健在



だから

スタメン選手4丁

控え選手4丁


あと1丁は原点の宝


合計9丁


総額? 気にしない笑


例えば、A.B.CのハサミがあってAとCでBを代用もできる


それは私にとっては未完のデザインになる


なぜならBにも個性がある


それぞれを使いこなして1つのデザインを創造する


それが楽しい!!


職人道具に敬意を持って、今日もデザインをお届け致します!


=================================

沢山ある美容室からgimmickにご来店いただける事を心より感謝申し上げます。

金曜日、土曜日、日曜日は早い段階でご予約が埋まってしまいます。

もしご希望のお時間が取れない場合、次の週のご予約を早めにお取り頂くか、平日のご利用をお願い致します。

なお営業している日は下記事項の徹底のもと時間短縮、予約制限をしながらの営業になります。

1、スタッフは毎朝検温し記録をとっています。

2、器具と手は施術前に毎回消毒を致しております。

3、お客様の触れる部分は施術前に毎回消毒致します。

4、お客様が寒くない程度に定期的に換気致します。

5、プライベートでも3密の制限を徹底致します。

6、スタッフは全員マスクを着用いたします。

7、お客様のマスク着用しながらの施術も可能です。

8、スタッフが外に出て戻ってきたときは毎回手洗いと消毒をします。

9、定期的に室内を消毒します。

10、パーテーションにて隣の席との隔離をしております。

★ネット予約はメニュー内容によっては入れない場合もございますがその際は一度お電話ください。

お取りできる場合もございます。

【03-6421-3579】

=================================

★当日予約OK

★髪質改善 トリートメント/オージュア ソムリエ在籍

★アディクシーカラー取り扱い店

★オーガニックカラー/コスメパーマ/デジタルパーマ

★ダブルカラー から 白髪染め ヘナ 取り扱い

★学割U24

★NEW Open

★尾山台美容室

★自由ヶ丘美容院

★ベビーカーOK

★高評価認定



0件のコメント

最新記事

すべて表示