top of page

Blog

ブログ

検索

日常と非日常の融和(佐野)

美容室を、いつからサロン・ヘアサロンと呼ぶようになったのか


私の親世代はパーマ屋さん


主観だが、親世代の美容室ではカットでデザインをするよりもパーマを主体にデザインを届けていたからパーマ屋さんと呼んでいたのかもしれない


関係性も美容師の方が強かった

なぜなら先生と呼ばれる位だったのだ


お客様が「先生!よろしくお願いします。」という不思議な関係性



サロンを直訳すると応接間


時代が変わり、美容室の在り方は変わった


髪を切りデザインする場所でもあり、リラックスや非日常感を感じて、開放感やリフレッシュ感を求める場所としても確立してきている


癒し


自分へのご褒美とでもいうのか


お客様と美容師な関係性も明らかに変わった


話は変わり、季節は冬に近づいてきた


デザインもモード移行


ボブからバッサリショートにしたり首回りがスッキリする事でファッションをより楽しむ!




現代社会において、女性は忙しい!!


サッと乾かして、手間のかかるブローやアイロンを使わず形になるデザインをお届け致します!!



=================================

沢山ある美容室からgimmickにご来店いただける事を心より感謝申し上げます。

金曜日、土曜日、日曜日は早い段階でご予約が埋まってしまいます。

もしご希望のお時間が取れない場合、次の週のご予約を早めにお取り頂くか、平日のご利用をお願い致します。

なお営業している日は下記事項の徹底のもと時間短縮、予約制限をしながらの営業になります。

1、スタッフは毎朝検温し記録をとっています。

2、器具と手は施術前に毎回消毒を致しております。

3、お客様の触れる部分は施術前に毎回消毒致します。

4、お客様が寒くない程度に定期的に換気致します。

5、プライベートでも3密の制限を徹底致します。

6、スタッフは全員マスクを着用いたします。

7、お客様のマスク着用しながらの施術も可能です。

8、スタッフが外に出て戻ってきたときは毎回手洗いと消毒をします。

9、定期的に室内を消毒します。

10、パーテーションにて隣の席との隔離をしております。

★ネット予約はメニュー内容によっては入れない場合もございますがその際は一度お電話ください。

お取りできる場合もございます。

【03-6421-3579】

=================================

★当日予約OK

★髪質改善 トリートメント/オージュア ソムリエ在籍

★アディクシーカラー取り扱い店

★オーガニックカラー/コスメパーマ/デジタルパーマ

★ダブルカラー から 白髪染め ヘナ 取り扱い

★学割U24

★NEW Open

★尾山台美容室

★自由ヶ丘美容院

★ベビーカーOK

★高評価認定

0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page