Blog

ブログ

検索

形あるものを、丁寧に頂くこと(佐野)



私が美容師になった頃


20年前のファッション誌


ヘルシー

ヘルス

フード


こんなコンテンツは無かったような。


ところが、外見ばかり追い求めてきた結果、髪はダメージを。

肌にも負担が。


今や、ヨガマットを抱えたスポーティな方を見るだけでオシャレ!と思う時代に。


同時にiPhoneの普及で、常にパソコンを持ち歩いてる様な現代社会。


情報が溢れている中で、流行ばかりを追い求めてる事に疑問を抱き、自分が心地良いモノやコト。なんだろう?と一周回って、そんな時代に突入しているように感じます。


例えば食


「健康にいい食べ物」

「元気になる食べ物」


いっぱい溢れております


ただ、「どうやって頂くのか」


これに関しては、あまり取り上げられたないような…


ここ最近の我が家の食卓は至ってシンプル




一目で何かわかる食材を、シンプルに頂く


よく噛んで、食材の旨みを感じ、感謝する。


結果、咀嚼回数も増え、量自体も減る。


体は正直、素材の旨みを感じられるようになると、作り込んだモノが塩辛く、味がキツく感じるようになる。


結局のところ、シンプルなものが自分にとって心地良いと毎日に感謝です。



=================================

沢山ある美容室からgimmickにご来店いただける事を心より感謝申し上げます。

金曜日、土曜日、日曜日は早い段階でご予約が埋まってしまいます。

もしご希望のお時間が取れない場合、次の週のご予約を早めにお取り頂くか、平日のご利用をお願い致します。

なお営業している日は下記事項の徹底のもと時間短縮、予約制限をしながらの営業になります。

1、スタッフは毎朝検温し記録をとっています。

2、器具と手は施術前に毎回消毒を致しております。

3、お客様の触れる部分は施術前に毎回消毒致します。

4、お客様が寒くない程度に定期的に換気致します。

5、プライベートでも3密の制限を徹底致します。

6、スタッフは全員マスクを着用いたします。

7、お客様のマスク着用しながらの施術も可能です。

8、スタッフが外に出て戻ってきたときは毎回手洗いと消毒をします。

9、定期的に室内を消毒します。

10、パーテーションにて隣の席との隔離をしております。

★ネット予約はメニュー内容によっては入れない場合もございますがその際は一度お電話ください。

お取りできる場合もございます。

【03-6421-3579】

=================================

★当日予約OK

★髪質改善 トリートメント/オージュア ソムリエ在籍

★アディクシーカラー取り扱い店

★オーガニックカラー/コスメパーマ/デジタルパーマ

★ダブルカラー から 白髪染め ヘナ 取り扱い

★学割U24

★NEW Open

★尾山台美容室

★自由ヶ丘美容院

★ベビーカーOK

★高評価認定

0件のコメント

最新記事

すべて表示