top of page

Blog

ブログ

検索

ハイトーンでも艶のあるスタイリング(國分)

更新日:2021年11月5日



11月になって空気がまた乾燥してきた気がします!このキリッとパリっとした空気は私自身とても好きな季節なのですが、お肌や髪の毛は乾燥しやすい季節になってきました。。



ブリーチやハイライトなど、ハイトーンカラーにしていると特に髪の毛の乾燥は気になります、私自身も中間〜毛先はハイトーンで、カラーを楽しんでいますが、何もつけないとパサついて見えやすいので、艶が出るようにスタイリングが出来るオススメのスタイリング剤をご紹介します。






こだわりは



先ずはオージュア リペアリティ のアウトバスミルクを2プッシュ




アウトバスミルクをつけることによって髪の栄養+スタイリング剤の浸透がより良くなり、なじんでくれるので毛先〜中間にしっかりとつけます。




次にサンコール スクリーム


waxではなく、モイストクリームなので固まったりせず指通りを良くしてくれて、ギラつく艶感ではなく、今っぽい少ししっとりとした、自然な艶感を出してくれます。


こちらは肩につくミディアムボブの私で2すくい半ほど。髪の量や長さによって使う量は変わってくるのですが多毛で髪が硬めの方は少し多いかな?くらいでも丁度いいと思います。




つけたらコームでなじませます。





こんな感じで、お肌と同じように髪の毛にも保湿とクリームをつけるような感じでスタイリングをしてあげると潤いがキープしたまま1日をすごしていただからと思います!


コテやアイロンを使う方は、巻いたりした後にアウトバス+クリームでOKです!



こんな感じでハイトーンでも艶をキープして綺麗に保っています!


根本的に改善となると、サロンケア、普段のシャンプーやトリートメントも大事になってきますが、今回はスタイリングのご紹介でした!




スタイリング方法や、ヘアスタイルのご相談はいつでもお待ちしております。


https://beauty.hotpepper.jp/slnH000174281/stylist/T000689876/#stylistHeadline

0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page