top of page

Blog

ブログ

検索

たまにはプライベート(佐野)



夏安居(げあんご)

雨安居(うあんご)


朝のルーティンの愛犬の散歩にて、お坊さんが書き出す言葉を毎回楽しみにしている。


言葉には意味があり、引用したり、発したりすることで良くも悪くも大きな力を発する事ができるものだと常に思う。


自分のスキルやサービスを「言葉」を用いて表現する。


スタッフ同士も然り


最近ではすっかり「お家時間」を楽しめる様に工夫を凝らしてみる


例えば

土鍋でご飯を炊いてみたり

炭火焼きで食したり


敢えて手間のかかることをする事で、丁寧に食べるし、感謝の心が芽生えてくる。


それにも勉強しないと事故を招く



例えば

「炭」


これには

1着火

2使用中

3後始末


1、室内で使用する際に選定する炭の種類

a.着火の難度b.爆跳の有無c.煙の有無d.臭いの有無f.燃焼時間g.火力


2、a.使用中の付近の状態b.換気c.室内で焼いても問題ない食材


3、a.使用済みの炭の鎮火b.再利用の有無c.保管方法と場所


簡潔にしてしまったが、もっと深い


楽しむにも、楽しみながら勉強するのは、仕事と同じだな〜。と。


コロナに負けない組織とお家時間を今回はお届けでした!



=================================

沢山ある美容室からgimmickにご来店いただける事を心より感謝申し上げます。

金曜日、土曜日、日曜日は早い段階でご予約が埋まってしまいます。

もしご希望のお時間が取れない場合、次の週のご予約を早めにお取り頂くか、平日のご利用をお願い致します。

なお営業している日は下記事項の徹底のもと時間短縮、予約制限をしながらの営業になります。

1、スタッフは毎朝検温し記録をとっています。

2、器具と手は施術前に毎回消毒を致しております。

3、お客様の触れる部分は施術前に毎回消毒致します。

4、お客様が寒くない程度に定期的に換気致します。

5、プライベートでも3密の制限を徹底致します。

6、スタッフは全員マスクを着用いたします。

7、お客様のマスク着用しながらの施術も可能です。

8、スタッフが外に出て戻ってきたときは毎回手洗いと消毒をします。

9、定期的に室内を消毒します。

10、パーテーションにて隣の席との隔離をしております。

★ネット予約はメニュー内容によっては入れない場合もございますがその際は一度お電話ください。

お取りできる場合もございます。

【03-6421-3579】

=================================

★当日予約OK

★髪質改善 トリートメント/オージュア ソムリエ在籍

★アディクシーカラー取り扱い店

★オーガニックカラー/コスメパーマ/デジタルパーマ

★ダブルカラー から 白髪染め ヘナ 取り扱い

★学割U24

★NEW Open

★尾山台美容室

★自由ヶ丘美容院

★ベビーカーOK

★高評価認定


0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page